一部テキストをコピーできません

長らくお世話になったライブドアブログを離れ、本サイトに移転しました。

本サイトに移転した理由は、悪質なコピーサイトが絶えないことです。

その結果、本ブログが盗用サイトと誤認され、「眞鍼堂」と検索してもどこにも表示されず、3か月もの間、検索エンジンから姿を消しました。また、アクセスは20分の1にまで下落しました (ブックマーク等での愛読者はおられたようです) 。

多くのコピーべージがあり、それらを一つ一つ削除申請しました。受理されたものだけでも70件にせまります。現在も、ページの特定作業をつつけなければならない状況にあります。

そのため、本サイトは一部ページにコビーを不可能にする設定をしています。やむにやまれぬ事情があるとご理解ください。

ほとんどが営利目的による同業者の行為です。盗用者は顔写真 (笑顔だね…) を公開しているところから見て、ばれることがないと軽い気持ちで行っているものと思われます。盗用目的で本サイトを訪れている人もいますので、ちょっと触れておきますが、”テキストナントカカントカABC” みたいに、前後を「 ” 」で囲って検索すると、簡単に盗用サイトが判明します。重複ペナルティーは盗用サイトに行く可能性もあり、サイトが機能しなくなることがあることも知っておくべきです。「眞鍼堂」で検索してもぼくのホームページはどこにも表示されず、これはコピーサイトの削除申請をするまで続きました。

本ブログを勉強のためにご利用いただいている方々には、大変申し訳ないのですが、検索する際は、ご面倒ですが手打ちの労をいただくことがありますので、お願い申し上げます。その分、内部リンクを充実させるなど、利用しやすい工夫をしていくつもりです。

これからも「こんなブログかあったらいいな」とぼく自身が思えるブログを書き続けていきます。

今後とも、眞鍼堂のブログをよろしくお願いいたします。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました